G-4Y8348WE8B

【ガンダム】宇宙世紀以外だと、どの世紀をもっと掘り下げてほしい?(海外の反応)

アニメの雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スレ主

ガンダムのメインの時間軸は宇宙世紀だけど、他にも多かれ少なかれ良いポテンシャルを持った別の世紀が登場してきた。
君たちの考えでは、宇宙世紀と同じように世界や歴史をより発展(拡張)させる価値のある世紀はどれだと思う?どうしてそう思うんだ?

 


(A) redditの反応 26 points

アフターウォーの時間軸はとてもポテンシャルがあると思う。
ジャミル・ニートを主役にした第7次宇宙戦争の過去編/OVAは素晴らしくなると思うな。

redditの反応 8 points

俺もそう思う。
ジャミルは興味深いキャラクターだったから、彼がどうやって変わっていったのかを見れるなら大歓迎だ。

 


(A)への返信

redditの反応 5 points

YES. AWの掘り下げは歓迎する。

 


(A)への返信

redditの反応 2 points

まさにこれを言いにこのスレッドに来た。ありがとう。

redditの反応 13 points

難しいな。ウイングも00もかなり決定的に終わった。
鉄血は追加のエピソードがあることがアナウンスされた。けどかなりうまくまとまって終わったと思っているから、さらに続くと聞いてどう感じればいいかわからないな。
スピンオフはいつもキャラクターに焦点を合わせすぎているから、それらが宇宙世紀の時間軸に続くことは想像しづらい。

redditの反応 13 points
00は間違いなく発展させられるだろ。漫画や小説だと他のソレスタルビーイングのチームがいるぞ。
イオリア・シュヘンベルグの時間軸も掘り下げられると思う。その衝突もな。

redditの反応 8 points

だな。00の過去編が俺が見てみたい全てだ。

 


(B) redditの反応 11 points

未来世紀だと多分マスターアジアが勝利した時のガンダムファイトの話になる。
じゃなかったらデビルガンダムを見つけたときの話。
あるいはドモンがマスターアジアに鍛えられる話。

redditの反応 3 points

それもいいけど…俺はこれも見たい…。
第14回ガンダムファイト。
漫画のためにデザインされた様々なガンダムのアップグレード版に焦点を当てたやつだ。

 


(B)への返信

redditの反応 2 points

マスターアジアが第7回大会でタイトルを取る漫画があった。第14回大会でのドモンの弟子に関する前日譚も。
電子書籍化されることは絶対ないだろうな。


スポンサーリンク


20170405002644

redditの反応 18 points

鉄血の過去編が欲しいな。
例えば、音楽のコンサートよりたくさんのレーザーを発射する制御不能のモンスターであるハシュマルを誰がどうして作ったか、とか(彼らは有名な天使の名前を使っているのだから、他に10体違うクラスのモビルアーマーが出てくるかもしれない)。

他にも、どうしてギャラルホルンの創始者が奴らを倒すために思いついたものが悪魔の名前を冠した72体の巨大ロボット(背骨に注入したナノマシンを介して操縦する必要がある)なのか、とか。

実際の厄災戦をカバーしてくれるストーリだったらマジで素晴らしいな。
歴史の前後関係が分かるだけでなく、ギャラルホルンの原型と彼らがどうやって堕落したのかを知ることができる(それともずっと堕落していたのか?)。

 


redditの反応 7 points

ガンダムXの過去編。Gガンダムの過去編と続き。
ウィングとシードアストレイの続きのアニメでもいいぞ。

 


C redditの反応 12 points

コズミック・イラ!
もしキラのプロットアーマーがないなら、CEの時間軸にはもっと多くのストーリが見つかると思う。
ニュータイプに関しては表面をほんの少し触った程度で、コーディネーターは遺伝子改良の影響で既に絶滅し始めている。(ムウ・ラ・フラガはあるいはCEでの最初のニュータイプかも)
この時間軸ではもっと多くのことが出来ると思う。
キラ・プロットアーマー・ヤマトが関わらない限り、日本がシードに関連するすべてのことを嫌っているのがとても残念だ。シリーズの未来を殺してしまう。

redditの反応 5 points

例えばカナード・パルスのようにサイドストーリーがたくさんあるぞ。

 


(C)への返信

redditの反応 3 points

私の知る限りでは彼らはシードが好きだよ。ただデスティニーが酷かったせいで、もうそこに触れたくないんだろう。

 


redditの反応 6 points

個人的に、コズミックイラからもっとストーリーが生まれることに異議はないな。

 


redditの反応 6 points

アフターウォー

 


redditの反応 4 points

ADかな。1.5ガンダムがアニメで動くところを見たい。

 


redditの反応 3 points

コレクト・センチュリー。
”すべての宇宙世紀はこの世紀以前にあった”なんてうぬぼれに誰かが挑戦するのを見るのは興味深いだろうな。
今じゃ2倍の数のガンダムの世紀があるんだから。たぶん富野は考えてないだろうけど。

redditの反応 6 points

これ。私も黒歴史全体が見たい。


引用:https://www.reddit.com/r/Gundam/comments/8us73c/aside_from_the_universal_century_which_timeline/
他にもGジェネのオリジナルストーリーについて話す人がいました。

コメント

  1. 名無し より:

    アイズガンダムは作中の時代設定や00外伝の出来を考えるとビルドファイターズ系アニメ以外で出す(そもそものアニメ化自体も)のは無理なような気が…
    EXAがアニメ化すればワンチャンあるか?

  2. 匿名 より:

    鉄血の厄祭戦は本編より面白そう

タイトルとURLをコピーしました