G-4Y8348WE8B

【アニメ】 ISLAND(アイランド) 第2話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018-07-10


redditの反応 19 points

何が起こっているのか分からないけど見ててとても興味深い。

(A) redditの反応 79 points

「光に当たると私は死ぬの」
オーケイ。

redditの反応 74 points

うん。知っての通り、それが本当じゃないことが分かってきているだろ。

(A)への返信

redditの反応 19 points

オープニングは除外したとしても、誰かが指摘したように前回のエピソードで彼女は明らかに日の光を浴びていた。(切那の寝顔を見ていたシーンのこと)
それでも生きているし、元気だ。

redditの反応 15 points

なら多分呪われていないんだろう。彼女の母親が言っていた通り、俺たちには呪いが嘘であることがわかる。だが凛音はそのことを受け入れたくない。
俺が思いつくのはこのくらいだな。このアニメを作っている人が単に愚かだという可能性もありえなくはないけど、俺は前者だと信じたい。

redditの反応 11 points

アイランドのオープニングはまるでコメディバケーションアニメみたいなものに見えるが…、これはただの引っ掛けだと思うな。

切那は過去と未来から来たんだろうか?
彼は氷漬けにされた刹那で、過去の3人の妹たちの記憶を持っているかもしれないように見える。
しかーし、俺は彼が氷漬けにされた後未来で目覚めそして今の時間に戻ってきたという、未来と過去両方から来た…みたいな感じだとも考えている。

このエピソードで最も不思議だったのは凛音が夏蓮を雇ったことだな。そもそも夏蓮の嫉妬で凛音は呪われることになったのに、凛音が彼女を憎んでいないのだろうか。
それと凛音のママ。前回私は彼女が未来から来た凛音だと思ったけど、暗い顔色と病気を見るに彼女は
過去から来た最初の凛音かな?(あるいは両方?)

最後に、夏蓮の母親は間違いなく5年前に死んでいると思う。多くの人が死んで、だれも島から出ることはできなかったようだ。彼女の母親が島の外で生きていることはなさそう。

redditの反応 24 points

このショーの音響はこれまでのところ素晴らしいな。まだ始まったばかりだけど、言っておこうと思った。
追記:13分ごろにとても美しいサウンドトラックがあったな。それとエピソード1話の凛音の歌のリミックス。
このショーはアニメ化されてかなりペースが速くなっているけど、雰囲気を作ることに関してはとても素晴らしい仕事をしている。
映像はどれもとても美しいことに加え、背景の音響効果、特にセミと風と波の音は雰囲気づくりに多大な効果をもたらしている。

第1話ではキャラクターを紹介し、第2話では背景と島の謎を紹介した。
第1話以降はペースも思っていたほど悪くないようだ。次の話から個別のキャラクターの話におそらく入っていくんだろう。
それと新しいエンディングだった!

redditの反応 11 points

エンディングは良かった。何が起こってるのかを理解するためまだエピソードが必要だ。

redditの反応 2 points

そうだね。けどそれでいいよ。
ミステリーはこのショーで大きな割合を占めているようだし、世界について十分な情報を与えてくれているから、話が進んでいる実感がある。時々後退するけどね。

2018-07-10 (1)

redditの反応 6 points

ビジュアルノベルはプレイしたことないけど、この最初の2話はとてもしっかりしたものだった。ミステリー要素が好きだし、サウンドトラックは圧倒的だ。
夏蓮がベストガール。

redditの反応 7 points

よお、面白いつづりだな。それで凛音って読むのか?

redditの反応 3 points

ビジュアルノベルはやったことないし、どのくらい忠実かどうかはどうでもいい。だけど病気と3つの家の伝説に関する真実にはとても興味がわく。それから夏蓮の母親に何があったのかと沙羅の家族、それともちろん凛音と切那のことも。
これだけあればエンディングまで楽しませてもらえそうだ。もしうまく進むならね。

redditの反応 4 points

神社のロリのハニートラップは成功しなかった:(

redditの反応 2 points

今のところペースはかなりいい。ゆっくりとヒントを出していっているため謎がどんどん大きくなってきている。これによって疑問が大きくなって、ストーリーにとても興味がわく。

redditの反応 2 points

ショーが背景音楽をあまり使わず、代わりに環境音を多く使っていることにとても感謝している。

redditの反応 3 points

このショーについてどう考えればいいのかまだ分からない。気にはなっているけど、そのうち興味が落ちてきそうだ。
もう少し見てみてどうなるのか見てみようと思う。特にこのエピソードはアニメオリジナルのようだからね。

redditの反応 1 point

くそ、このアニメは勝たない女の子が勝つ女の子よりずっといいアニメの1つになるだろう。

redditの反応 16 points
何?夏蓮?だが凛音がベスト―ガールだぞ!!

redditの反応 16 points
当然、俺は巫女ロリのことを言っている。彼女はこのショーのどのキャラより余裕で素晴らしい髪をしてる。

redditの反応 2 points

よく言った。アフロロリがベストチョイスだ。

redditの反応 1 point

まだプロットについては分からないけど、このアニメはゴージャスだ。アートスタイルを愛してる。
ストーリーが好きじゃないとしても、そのためだけに見続けるかもしれない。

2018-07-10 (3)

redditの反応 1 point

このアニメは見る価値あるの?

redditの反応 4 points

自分で見て、自分で決めよう

redditの反応 1 point

問題はペースだけなのか?今のところそんなに悪いとは思わないけどな。公平に言って、結構興味を惹かれると思う。

引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/8x1u61/spoilers_island_episode_2_discussion/
コメント自体の数はかなり少なくなりましたが、その分楽しんで見ている人が多そうでした。

タイトルとURLをコピーしました