G-4Y8348WE8B

アニメでお気に入りのライバル関係にあるキャラは? (海外の反応)

アニメの雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スレ主
最近「バクマン」を読み終えて、亜城木 夢叶と新妻エイジのライバル関係がとても気に入った。
アニメ版のみんながお気に入りのライバル関係にあるキャラたちを教えてくれ。

 


(A) redditの反応 27 points

「デスノート」のライトvsエルが多分一番ベストで古典的なライバルだと思う。

redditの反応 5 points

そしてユニークなライバルでもある。互いを積極的に捕まえよう、殺そうとしながらお互い助けっていた。
そして彼らは似ていて、そこが素晴らしく魅力的だったな。
ライトとニア、ライトとメロの関係はそれほどよくなかったな。

 


(A)への返信

redditの反応 1 point

一番古典的なのは悟空とベジータやナルトとサスケみたいな関係のことだろう。

 


redditの反応 18 points

「四月は君の嘘」の三人のメインピアニスト。最もリアルでしっかりしたライバル関係の一つだと思う。
彼らは理由なくお互いに憎み合ったりしないし、お互いにインスピレーションをもらっている。
もっと彼らのことが見たかったな。

redditの反応 3 points

彼等流のやり方でお互いを励ましあい高め合っているのが良かったな。
人々が互いに邪魔し合っている中で彼らの交流を見ることはよいリフレッシュになった。
他の二人の出番が少なかったことが残念だ。サンドイッチのシーンはナイスだった。

 


redditの反応 16 points

高杉VS銀時(銀魂)
役立たずで怠け者で金欠の男と情緒不安定の中2病の男のライバル関係がどうしてこんなにクールで激しいものになるんだ?

 


redditの反応 10 points

ヤン・ウェンリーとラインハルト・フォン・ローエングラム。(銀河英雄伝説)

 


redditの反応 9 points

ジョーVSユーリ(メガロボクス)

 


redditの反応 9 points

切嗣VS綺礼(fate/Zero)

 


redditの反応 8 points

静雄と臨也(デュラララ!!)

redditの反応 2 points

IIIIZZZAAAAAYYYAAAAAA

 


redditの反応 6 points

ジョーVS力石(あしたのジョー)

 


redditの反応 5 points

ライトとエル(デスノート)
ルルーシュと朱雀(コードギアス)
犬夜叉と殺生丸(犬夜叉)
皐月と流子(キルラキル)

 


redditの反応 5 points

退屈な答えを言う。悟空とベジータ。

redditの反応
どこが退屈なんだ。最も象徴的なライバルの一つだろう。

 


redditの反応 6 points

シャアVSアムロ
カミーユVSジェリド(Zガンダム)

 


redditの反応 5 points

ディオVSジョースター家(ジョジョの奇妙な冒険)

 


redditの反応 10 points

日向 翔陽と 影山飛雄(ハイキュー!!)

 


redditの反応 4 points

セイバーVSランサー(fateの誰なのか…)

 


redditの反応 6 points

「コードギアス」のゼロと朱雀のライバル関係が本当に大好き。
目的は同じなのに違うやり方で彼らは国を変えようとした。

 


redditの反応 4 points

悟空とベジータ
カミナ/シモンとヴィラル(グレンラガン)
爆豪と轟/デク(僕のヒーローアカデミア)もそこに入れそう

 


redditの反応 2 points

クロロVSヒソカ(ハンターハンターの350話を見てくれ)まだアニメ化されてないけど。

 


redditの反応 2 points

狡噛と槙島(サイコパス)

 


redditの反応 2 points

ヴァッシュとウルフウッド(トライガン)

 


redditの反応 3 points

ゴンとヒソカもこれに該当するよな?

redditの反応 7 points

だけど彼らは一度も本当に競い合ったことがない。

 


redditの反応 1 point

矢吹ジョーと力石徹のやつが素晴らしい。

 


redditの反応 1 point

ガッツVSグリフィス きちんとアニメ化されていたらなあ…。


引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/8ziu0m/what_are_your_favorite_rivalries_in_anime/

コメント

  1.   より:

    アシュラ男爵とブロッケン伯爵

  2. より:

    マキバオーとカスケード

  3. 匿名 より:

    間黒男とドクター・キリコ

  4. ななしさん より:

    星くぅん!!

  5. 名無し より:

    咲と照

  6. 匿名 より:

    デスノートも、ニアをちゃんと殺すべきだったんだよな。Lは、良い奴であって、良いキャラしてた。メロやニアは、犯罪者になったり、スパイ組織創ってたから、とても、主人公とは、言い難かったからさ。Lも、FBIと手を組んでたことがあった。Lが、明智みたいなキャラだってことが明かされた。あの頃のLには、救いがあった。新しいLは、やっぱり無理だな。メロやニアは、現実よりも、非現実に暮らすだけだった。メロは犯罪者で、ニアはスパイってのは、とても、主人公とは言い難かった。月は犯罪者であるが、メロも、悪い事した。やっぱり、メロやニア倒していれば、それで良かったんだよな。

タイトルとURLをコピーしました