G-4Y8348WE8B

始めてプレイしたメガテン(女神転生)シリーズは?(海外の反応)

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応

俺はデビルサバイバー1だ。パッケージが気に入ったおかげで、このシリーズを知ることができた。
今はオーバークロック※¹のセーブデータでまた遊んでる。SJR(ストレンジジャーニーリダックス※²)がまだ届いてないんだよね。

※¹デビルサバイバーオーバークロック(デビルサバイバー1の完全版)
デビルサバイバーオーバークロック

※²ディープストレンジジャーニー(ストレンジジャーニーの完全版)の海外版
71e1aE74MTL._SL1000_


redditの反応

ペルソナQだ。後悔はしていない。

redditの反応

同じく
pq

 


redditの反応

ペルソナ3.14歳ぐらいの時。9年前か。
今じゃペルソナ5のキャストより年上か。くそ。

redditの反応

俺と全く同じだな。24より若い時分には、”大人はみんな邪悪だ”って考えは心に響くんだよな;;

redditの反応

同じくwまあ、ノクターン※³で完全にメガテンシリーズにはまったんだけどな。
persona3

※³真・女神転生3ノクターン(これにも完全版としてマニアクスが存在する。日本での発売当初は、カプコンとのコラボで、デビルメイクライのダンテが出演しているバージョンが売られていた)
megaten nocturn

 


redditの反応

4※⁴から始めた。三年前のように感じるが、もうちょっと前だろうな。旅行中、新しいRPGがやりたくなって、3DSのネットショップをのぞいたんだ。
その時に10ユーロで売られているのを見つけた。真女神転生の名前が気に入ってすぐに買ったが、その時は悪魔が出てくるゲームだなんて知らなかったよ。

redditの反応

同じ体験をした。妙な超技術がある設定のファンタジーRPGだと思っていた。ゲームの世界観を知ったときはマジで鳥肌が立ったね。素晴らしい体験だった。
これがシリーズで初めてのゲームってわけではないけどね。何故だか、始めてプレーしたDDS(デジタルデビルサーガ※⁵)と同じ血統のゲームだとは気づかなかったんだ。

※⁴真女神転生4
megaten4

※⁵DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー
dds1dds2


スポンサーリンク


redditの反応

ストレンジジャーニー!今はリメイクを持ってる。名探偵ピカチュウをクリアした後で、またやりこむのが楽しみだ。

ストレンジジャーニーの雰囲気と素晴らしいサウンドにすぐに引き込まれた。
金子絵師の描く美しい悪魔や、交渉、戦闘そして合体システムに魅了されるのに時間はかからなかったよ。
ストレンジジャーニーが初めてプレイするタイトルだから、あまり説得力がないことはわかっているけど、ストレンジジャーニーは典型的なメガテン体験ができるゲームだと心から思うな。

redditの反応

1人称視点には間違いなく慣れる必要があるけど、リダックスを楽しめてるよ。
このゲームは4よりは簡単に感じる。私にとっては、ペルソナ以外で最初にプレイするシリーズタイトルとして悪くない感じだ。

 


redditの反応

ペルソナ4ゴールデン!
p4g

 


redditの反応

PSPのペルソナ1だ。長い付き合いの友達が紹介してくれた。欠陥があるとは言え、今でも十分に楽しめるゲームだよな。
persona

 


redditの反応

ペルソナ4アリーナ
9163zMK+lKL._SL1500_

 


redditの反応

真女神転生デビルチルドレンの闇の書だ。ポケモンと間違えてプレイした。バカなガキだったな。
それ以来この沼から抜け出せないでいる。

redditの反応

ワロタw同じ理由で光の書をプレイした。
devichilblackdevichil white

 


redditの反応

デビルメイクライからダンテが出てる。

 


redditの反応

ペルソナ3。余裕で二番目にベストなメガテンだ。

 


redditの反応

デビルサマナー葛葉ライドウVSアバドン王。
絶対にもう一度プレイする必要がある。
葛葉ライドウ2

 


redditの反応

Lucifer’s Call(ノクターンマニアクスの海外版タイトル)、正直言って、始めてプレイした時は全然このゲームのことがわかってなかった。

マタドール戦でデバフを使わなかったせいでボコボコにされたんだ。
ファイナルファンタジーやほかのJRPGじゃ、ステータスバフなんて無駄だったからね。
そんなことがあっても、アートスタイルや音楽はとても気に入った。
だからデジタルデビルサーガもプレイして、ようやくバフとデバフについて理解したよ。
それ以降この世界には魅了されっぱなしだ。
Lucifer's_Call

 


redditの反応

デビルサバイバー2。最初パッケージのデザインは俺にはちょっととげとげしく感じたな。
今までゲームを2回買いなおしたことがある。デビルサバイバー2とレコードブレイカー。
それとポケモンサファイアとアルファサファイアだ。
ストレンジジャーニーリダックスですぐに3回目になりそうだ。
デビルサバイバー2デビルサバイバー2ブレイクレコード

 


redditの反応
ペルソナ3ポータブル。今じゃノクターン以降のすべてのシリーズを持ってる。

p3p

 


redditの反応
ペルソナ3。
店のマネージャーが、メガテンシリーズのほかのタイトルをプレイしたことがあるかどうか聞いてきたのを覚えてる。
俺がNOと言うと、ペルソナ3をやったらシリーズの他のタイトルも好きになると言われたな
。もう10年以上前になるけど、彼の言うとおりになったよ。


引用:reddit

コメント

  1. 匿名 より:

    デビルサマナーの1作目

タイトルとURLをコピーしました