G-4Y8348WE8B

【アニメ】東京喰種:re 第2話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018-06-03 (17)


redditの反応
どうして金木が琲世になったのか、誰か説明できる人いない?

redditの反応
CCGに捕まった後、CCGは金木の記憶を消して(思い出せないよう脳の深層に押し込んだ)、CCGのエージェントとして金木を訓練した。
そして、彼に新たな名前(佐々木琲世)と人生の目的を与えた。

redditの反応
トーカの髪型が好き。

redditの反応
なんで錦の棘子はあんなに強くなったんだ?

redditの反応
私の知る限り、二つ理由がある。
まず、アニメスタジオが漫画でのデザインに近づけたかったんだろう。
俺はアニメしか見てないから、人に聞いた話だけども。
もう一つの理由は、あれから二年間も経っているからかな。
この2年間で、彼の棘子も強くなったんだろう。

redditの反応
そうだな。彼の棘子はファーストシーズンの頃に比べて、ずっと大きくなった。

redditの反応
そういえば、彼はファーストシーズンのころは自分では強いと思っていたが、ほとんどのキャラクターに叩きのめされていたなw(彼は、自分がトーカや美食家より強いとさえ主張していた。)
それが今ではようやくSレートに届き、このシーズンではずっと強くなったみたいだ。

redditの反応
これは私の推測なんだが、もしトーカが琲世の記憶が戻るきっかけにならないのなら、(それでもある程度影響を与えると思うけど)現在行方不明のヒデがきっかけになるんじゃないか?

redditの反応
そうだな。そういや、ヒデはどこにいるんだ?

2018-06-03 (1)
redditの反応
最初のシーン、金木とジェイソンのどっちが指折りをしているのかわからなかったけど、どうやら金木がやってたみたいだな。やったぜw

redditの反応
彼は指を折ったように聞こえたな。けど、おそらく折ってすぐに再生してる。

redditの反応
素晴らしいエピソードだ。琲世がカフェに入ったときは、懐かしい気持ちが押し寄せてきた。
あの触手をたたきつけるシーン…めちゃくちゃ痛そう!

redditの反応
見てる方も痛く感じたな。
西尾が再び登場。彼は有言実行したようだ。つまり、最後に1度だけ貴未にあって、姿を消した。

redditの反応
これってつまり、佐々木は22歳なのか。彼は最初の20年間を覚えていないと言ったが、その後の2年を覚えているといったよな?

redditの反応
YES.20+2=22

redditの反応
1000引く7は?

2018-06-03 (3)
redditの反応
このエピソードが本当に好き。けど、瓜江は嫌いだな。傲慢すぎる。
あのトーカとのエンドは完ぺきだ…。
誰か、エピソードが全部でいくつなのか知らないか?

redditの反応
今シーズンで12エピソードだ。

redditの反応
ただ、第2シーズンのうわさもある。

redditの反応
最後のトウカのあのシーン!アニメスタジオは素晴らしい仕事をしたな!
とても洗練されたシーンとあの音楽は素晴らしかった。
トウカあああああ!!

redditの反応
トウカ、2年後。

redditの反応
トウカが出てきたとき恋に落ちてしまった。あの喫茶店のシーンを愛してる。
とてもやわらかで、温かかった。

redditの反応
琲世がコーヒーを飲んでるシーンの時のサウンドトラックが必要だ。

redditの反応
私も。歌詞で検索したけど、見つからなかった。
2018-06-03 (5)
redditの反応
琲世はとてもクールだな。他者の面倒も見れて、分別のあるキャラクターだ。
もし金木が表に出てきても、どこかに琲世の性格が残るといいんだけど。

redditの反応
彼らが混ざり合ったらいいな。昔の金木はとても弱かった。拷問を受けた金木はすさまじく強くなったが、とても傷ついたので真の意味で幸せになれることはなさそう。琲世は少し甘ちゃんで、金木ほど強くないが、思いやりのあるいいリーダーだ。
けれど、金木の受けた苦痛は取り返しのつかない類のものだと思うな。もし彼が記憶を取り戻したら、彼は琲世の人格の大部分を失うだろう。

redditの反応
私は、昔の性格が基本的に戻ると思うな。それでも、小隊やアキラ、有馬に対する琲世の気持ちは残ると思う。
もしCCGじゃなくなっても、琲世は彼らを守ろうとするんじゃないかな。

redditの反応
他にも気づいた人がいるかもしれないけど、金木の涙は彼の喰種の目から流れてたな。象徴的だ!

redditの反応
そして瞳の拡大も喰種の目だった。これも暗示的だ。

redditの反応
トウカは彼が金木だと思ったんだろうか?それとも単に彼が金木に似てたから特別に扱ったのかな?

redditの反応
彼女の弟のアヤトがトルソーに佐々木がクインクス班にいるかどうか訪ねていたな。このことから彼らは琲世が金木だと知っているんだろう。トウカは間違いなく知ってるよ。

redditの反応
今のところ、アニメは素晴らしい。
漫画のチャプターを端折りすぎてるなどの理由で、悲しんでいる人がいるのは知っている。
けれども話は面白くなってきているよ。

2018-06-03 (12)
引用:reddit

タイトルとURLをコピーしました