G-4Y8348WE8B

【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第4話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018-08-07 (24)


redditの反応 19 points

このショー全体の舞台が本当に本当に大好きだ。とても視覚的に楽しませてくれる。ハハ。
ユーリィと彼の兄のこの出会いがどうなるのかを見るのが待ちきれない!
このアニメが放映中の傍ら、キャッスルヴァニアのシーズン2がすぐに公開される。
こんな風に今、吸血鬼ものが盛り上がっていることをとても愛している。
” I’m always a sucker (heh) for a vampire story!”
俺はいつだって吸血鬼の話に夢中なんだ!(suckには吸うという意味があり、吸血鬼はvampire以外にbloodsuckerとも訳せます)

redditの反応 5 points

ワオ、恋をしているあの少女がストーカーに変わったぞ。ちゃんと言い訳も考えてる。
エピソード最後の兄弟の出会いは気が利いていた。
彼らが列車に積んでいる博士の発明品に興味があるな。
テストではロイヤルズが満足していたようだから、たぶんものすごい危険なものなんだろう。

誰かエピソードの最初で吸血鬼を殺した男たちが話していた取引について知らないか?
混乱している。

redditの反応 7 points
彼らは外国人排斥のテロリストである、超国家主義者たちだ。
自分たちの活動のために吸血鬼から金を受け取っており、その見返りとして当初は依頼された仕事を行っていた。
2018-08-07 (7)
吸血鬼が自分たちとの関係を断つ決断をしたことに怒った彼らは報復を行おうとしている。
手始めとして運送会社を破壊した。

(A) redditの反応 6 points

ワオ、このスレッドは活気がないな。
周囲でエピソードについて話せる人が殆ど誰もいないと、エピソードを見るモチベーションを保つのがなんだか難しくなるな。

redditの反応 26 points
活気がない理由は、このスレッドが作られたときに用意されていた字幕がとてもひどいものだったからだ。
良い字幕はちょっと前に見れるようになった。私自身もちょうど今見終わったところだよ:P

(A)への返信

redditの反応 3 points

そんな理由で見るのをやめるのは本当にもったいない。

redditの反応 1 point
エピソードはまだ見てるよ。
もっと活発な議論が行われていれば、この手のショーはもっと盛り上がるだろうと思っただけさ。

redditの反応 1 point

あのフランケンシュタインのモンスターの出番がこんなに早いとは思わなかったな。

redditの反応 1 point
涼子がすごい勢いでベストガールのはしごを登っているな。
2018-08-07 (17)

redditの反応 1 point
いつものようにとてもいいエピソードった。
この調子でいけば、シリウスは簡単にアニメオブザシーズン、なんだったらアニメオブザイヤーにもなれる。
このアニメには素晴らしい戦闘シーン、素晴らしいアニメーション、素晴らしい構成、定番だけれども今のところ楽しいキャラクターがある。
最近じゃ、これら全てがあるアニメは奇跡だ。
もちろんアクションアニメの範囲での話ね。

redditの反応 1 point

このアニメはもっと関心を寄せられるべき >:-(
じゃないと怒る。
前回と今回のエピソードはとんでもなくよかった。世界観の構築がとてもナイスだ!
2018-08-07 (23)

(B)4chanの反応 
どうしてアニメオブザイヤーを好きじゃないの?

4chanの反応
>アニメオブザイヤー
ちょっと言いすぎだが、今のところ楽しんでいる。

(B)への返信

4chanの反応
いいショーだけど、特別なところがないんだよな。

4chanの反応
ファンサービスや人の言葉をしゃべる動物が出てこない吸血鬼と人狼もの
素晴らしい背景。
メインキャラクターの70%は日本に来た西洋人。
アニメーション。
音響効果。
当時の時代背景。
声優。

今のところストーリは傑作だ。鋼の錬金術師を見ているようだ。

4chanの反応
>ファンサービスがない。
彼が画面に出たり、話すたびにファンサービスがあると言える。
2018-08-07 (21)

4chanの反応
Doggo(dogをわざと崩したもの。日本でいうイッヌ)ボーイが涼子を拒絶する。
涼子、完全なヤンデレモードに突入。
吸血鬼と手を組む。
「他の奴らはあんたたちにあげる。でもユーリィは私の物よ!」
ミハイル、弟の貞操を守るために吸血鬼を裏切る。

4chanの反応
涼子はしとやかさとお転婆っぷりをとても可愛く併せ持っている。
2018-08-07 (5)

4chanの反応
昔懐かしい産業革命時代の舞台を愛している。

4chanの反応
大正時代だ。
1912-1929  私の一番好きな時代。

AnimeSuki Forumの反応
来週のエピソードが楽しみ。列車の中や上での戦いは特別な雰囲気を与えてくれる。
2018-08-07 (14)

引用:reddit, 4chan, AnimeSuki Forum
世界観を丁寧に描いていることへの評価がある一方で、設定がありきたりとか展開が遅いという不満もちらほら。
それから涼子は本当に好き嫌いが分かれるキャラのようで、嫌いな人は完全に受け付けなさそう。
個人的にこういうキャラは素直に可愛いと思ってしまうんですが。

コメント

  1. 匿名 より:

    ありきたりというか、何かが足りない。

  2. より:

    昭和初期の鉄道描写が
    なにげにレベル高かった

  3. 名無し より:

    イッヌww

タイトルとURLをコピーしました